今年は雪が少なく雪国山形ではない様です。

毎年この時期朝早く起きて駐車場の除雪をしていましたが、

今年は楽をさせてもらっています。

霞城公園では梅の花が咲き始め、例年に比べ1ヶ月程早い開花

との事ですが良い事ばかりではありません。

ワンちゃんネコちゃんのカイカイの時期も早まると予想されます。

冬季、花粉の飛散が少なくカイカイが落ち着いていて、

お薬を休薬出来ていたワンちゃんネコちゃんもそろそろ

カイカイが始まるかもしれません。

またノミダニの発生も早まると予想されます。

お散歩時の安全を考え、ノミダニ予防を始めたほうが良いと思います。

アトピーもノミダニ予防のお薬もお気軽にお声がけ下さい。

鏡どうぶつ病院