今年の夏は異常な暑さを通り越し、殺人的な暑さと言えます。

地球環境の変化からこの先毎年こんな暑さになるのでしょうか?

最近は昔と違って室内飼育のペットが多くなりましたが、それでもこの暑さです。

室内であっても高温だったり換気不十分であったりで

ワンちゃんネコちゃんは熱中症をおこします。

ワンちゃんネコちゃんが熱中症になると、高体温になり

息が荒くなったり、ぐったりしたり、

ときには尿、便の失禁がみられます。

応急処置としては氷のう等を使い全身を冷やし、来院して下さい。

 9月になったとは言え天気予報を見ると

暑い日がまだまだ続きます。

室内でお留守番のワンちゃんネコちゃんの為にエアコンによる

温度管理をお願いします。

鏡どうぶつ病院